No life No Snowboard

過度の期待は不要

日本のスノーボードクロスの選手がこんな言葉を言っている映像を見たのであるが、「生きていないなら、スノーボードはない」という意味だろうか、なかなかDQNな発言(普通は「No Snowboard No life」だと思う。おそらくタワーレコードの「No music No life」からインスパイヤ)だなと思ってしまっている。(寝ていたので見ていないが7位だったそうで)
冬季五輪の競技は日本ではそんなに放送されないのに、五輪になると突然メダルだああだと期待する、そして負ければ叩くというのはどうなんでしょう。選手にとっては。特に腹が立つのがそれを象徴している河村の実況だったりする。女子カーリング
そんなキミたちに「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと ベスト新書