テレ朝の左上の「中継」って文字ヤメろ。ウザい。生中継じゃないし。

  • スキージャンプ 団体

今日の実況も清水大輔。彼の絶叫は「高い、高い、高い」だったが、ジャンプに対しての見極めが早く的確なので良い実況および、日本チームに対して絶叫できることを祈ろうではないか。
CMとムダな選手紹介が非常にウザい。それから松岡修造。これがテレビ朝日およびGet Sportsって感じ。

日本対スイス
勝たなければ準決勝進出の望みはない。勝ってもカナダがデンマークに勝ってしまってはタイブレークに進めない。タイブレーク可能性があるのはイギリスとロシアもあったりする。大乱戦ですな。しかし、それもこれも、あのスウェーデンのミラクルショットが今思えば憎い。後は序盤の実況が河村亮だったことが。ロシア戦で負けたのはヤツのせいと思うとorz。
コ、コールド負けorz。イギリス対アメリカも早々試合が決着していたが、日本もイタリア戦で燃え尽きちゃったのね。orz。
カーリングにおいては日本は長野以来、準決勝まで行けるかと思ったが、ダメだった。しかし、何故に今日は大熊英司。
刈屋さああああん。

日本の佐々木明が途中でコースアウトして失格と。まぁ彼の得意種目は回転なわけだが、ガンガン行くとか会見で言っていたので、何とも残念な気持ちになる。優勝したのはオーストリアベンヤミン・ライヒが優勝、2大会前の優勝者ヘルマン・マイヤーが3位と。彼がメダルに入ると何故か嬉しいのは、やはりあの大ジャンプのせいだろうな。結局、ボード・ミラーはまだ今大会メダルないね。