バンクーバーオリンピックも盛り上がって参りました。
今日もカーリングって男子もやってるのと言われたよw

  • 男子アイスホッケー

アメリカがフィンランドに圧勝した後の生中継、開催国カナダ対予選でロシア相手に延長で勝ち、3戦3勝で進出した前回王者スウェーデン相手に追いつかれることなく勝ってしまったスロヴァキアの対決。
スウェーデン戦の内容からしても、3点取られたら、カナダ楽勝かなぁと思ってみていたところで、あの第3エンド。
最後の数分間のあの緊張感と高揚感は、非常に面白かった。やはり男気ある競技は素晴らしいに尽きる。
多分、これで明日の3位決定戦は力尽きてダメだろうな、スロバキアと思ってしまう私はひねくれ者。

実況を代えてくれと。延長の第11エンド、ダブルテイクアウトが問題でなく、1stポジションが問題のはずが、あの実況はマズいだろ。藤井貴彦という愚かな日本テレビのアナウンサーが原因です。JCはアナウンサーの選別もしっかりしろよな。
大事な大事な決勝、スウェーデン対カナダだったんだが、彼の一言一言は好い勝負をスポイルするよね。