ノックアウトラウンド1回戦

(主審 フェリックス・ブリッヒ ドイツ)
寒い、寒い、モスクワ。現行方式では2回目の登場ですが、現地は最低気温マイナス7度らしいので、寒い。
其処に挑むのがスペインは南の方に位置するセビリア。ナポレオンの遠征よりも長い距離だぜ。エラいこっちゃ。

(主審 メフート・ゴンサレス スペイン)
ジョゼさんダービー1戦目。ジョゼさん本人の言葉を借りれば「どっちもアドバンテージなんてないんだよ」ということだが、ホームでどれくらい昔指揮したクラブを抑えるのか気になるところ。カルロ・アンチェロッティ就任によって攻撃がジョゼさんの頃より、上手くなった点もあったりするのだが、守備に関してはジョゼさんの頃の方が良かったという印象もある。
この試合だけは始まらないと予想がつかない。ただ気になるのは、ジュリオ・セザール出場微妙ってのがねぇ。