種目別総集編を待っています。
男子アイスホッケー、男子カーリングフリースタイルスキー等のXゲーム系、アルペンスキー等々
ところで、今大会って世界記録出てないよな?

散々テレビ等マスコミが盛り上げておいて、このザマか。
トリノ荒川静香の結果よりもヒドい。
日本の場合、JCの庇護の下、民放各局がオリンピックの映像を流せますから、ニュース番組のトップニュースで「逆転可能」だとかああだ、こうだ言う裏では、トヨタ公聴会の問題とか政治の国会審議の問題とかあるのに、そっちのけ。そして終わったら、大差の負けを隠すかのような「よくやった」「感動した」で終わらせる始末はいかにもアホだ。
それだけ取り上げるのなら、本当に金でなければ、コキ落とすくらいの態度がないとねぇ。(勿論、加熱したマスコミが反省することにもなるから)
ちなみに先ほど見ていたNHKのニュースでは「日本は男子も3名、女子も3名、入賞と層の厚さを見せつけました」と曰っておりましたが、取るべき結果が違うことを棚に上げてどうするんだと。
この上辺だけのやり方がダメなのに、様々なスポーツの大きな大会で見られることが残念です。
大言壮語吐いて、結果がなければ叩くぞ普通。
ちなみに、金メダル獲得できそうな競技が殆ど無くなったお陰で、金メダルゼロで終わりそうっすね。あちらの冷静な評価だと本当にメダルゼロでしたから、まぁ結果的に分析通りでしたねで終わるのだが、マスコミが冷静に収拾したら白けるよな。