実況、日本テレビ藤井貴彦が酷すぎる。開幕からやっていたスピードスケートといい、何から何まで酷すぎる。
(一例としては、「相手に1点を取らせた」という言葉。取らせたで終わらずに「相手に1点を献上する形で次のエンド、2点以上を目論む」とか言葉を丁寧且つ目的的であれば聞こえは良いが「取らせた」とかいう表現とかどうなんだね。)
サッカーにおいては、売国実況として有名(この前のトヨタカップも酷すぎだった)ですが、JCは何故彼を起用したのだ?(日テレのやきうの実況の影響か、間が空いたら死ぬ強迫観念が、この競技に合ってない)
お兄さんは試合の内容および結果も気にくわないが、これも気にくわない。
2連勝して、おそらくタイブレーク、そして準決勝・・
ああ、大変だ。スキッパーの目黒萌絵の顔に疲労が見えてしまっていること以上に心配だ。

  • アイスホッケー

アメリカがカナダに歴史的勝利をしたので、盛り上がっておりますが。
その破れたカナダ。ベスト8で当たるのがロシア。事実上の決勝戦がこの段階という状況を作ってしまいました。オベチキン率いるロシアか、開催国カナダか、勿体ないなぁ。対照的に勝ったアメリカは4強確実な組み合わせ。
それにしてもこのカーリングとアイスホッケーは、解説者1名で、超ハードスケジュール、それに感動しているんだが。