北島康介の記録は残念だったな、金メダルは素晴らしいんだが、前日に世界記録を出すとか宣言してしまったので残念という気分になってしまった。
ああ、それよりもシャルケ04はもう一点欲しかったなぁ。残念だよ。試合開始早々のラキティッチのシュート決まったら面白かったのかも。
で、毎度思うのだがエンゲラールは守備は良いのだが、そこから攻撃につなげられないことが問題だよなぁ。
あと、倉敷保雄が悪いのか、準備を怠ったスタッフが悪いのか、選手に対しての勉強不足を感じて仕方なかったよ。
ジョーンズの名前がアメリカ人っぽいのは米軍兵の父が在独中に生まれた子供だからってこととか、選手名の間違いが案外多かったりとか。ボルドンが長くいる感じがするのは、シャルケの前がシュツットガルトだからだろとか。