レディングが好調だと、それだけマグパイズuefa杯が厳しくなるんだよなぁ。FA杯はチャンピオンシップのバーミンガムに負けちゃっているし。

久々にハンブルクが勝利と。無観客のホームで。まだ最下位だけど。マインツジダンハットトリックで勝利し、アーヒェンとメンヒェングラートバッハの直接対決が引き分けだったので、ハンブルクは勝ち点2差と。勝ち点6差以内に10位のヴォルフスブルクまでいますから。
上位はヴェルダー・ブレーメンVfBシュツットガルトに見事にヤラれて1-4の敗戦。前後半でそれぞれ見せたティモ・ヒルデブラントのビッグセーブが痛かったですな。ヴェルダーには。逆にシュツットガルトはサイドからの崩しが良く、守りもよく耐えたという印象。裏では首位のシャルケ04がホーム無敗記録を伸ばしてヘルタ・ベルリンの勝利、これで2位のヴェルダーとの差は6、3位のシュトゥットガルトとは7と。ちょっと抜けた印象。
そんなミッドウィークにuefa杯を挟んで次節はノルトダービー。スケジュール大変だなぁ、ヴェルダー。

パリが勝っているではないか。同点に追いつかれ書けたピキオンヌのPKをランドローが止めてその後ガジャルドの得点含む2点で終わってみれば4得点。ミッドウィークは敵地アテネでAEK戦と。
フレッジが珍しく30mゴールって見たかったなぁ。松井大輔出てないし。(途中出場の松井のループシュート惜しかったな)ところで、ロリアンのキーパー、リヨンから出向の若手選手なんだけど大丈夫なんですかね、契約上色々と。(ロリアンの正GKはケガしているのだ)

久々出場のデビッド・ベッカムフリーキックも決まってメレンゲスは逆転勝利と。練習もしっかりやっていたらしいし、グティやラウールからも出してやってくれと言われていたわけで、ロングパスを色々と良いタイミングで出していたし、カペッロのこの判断は良かったと。しかし、あの1点目の失点のシーンはどうよ。カシージャスorz。
それからアンダルシアダービーは、ホベルチがPKミスったし、0-0 empateと。