また国歌演奏の前に放送が切り替わるとはアホか。
NHKBS-Hi。切られないようにという配慮なのか、映像がツマラナい(競技も終わり、会場の水面か屋根の映像だけという状態が数分)ということの配慮なのか、NHKのスイッチャーのイライラ感が伝わったwww
喋りまくるテレビ朝日森下桂吉アナウンサーが好きです。(この人の実況は水泳とゴルフしかここ数年聞いていないが)
インタビュアーとしても彼の選手や競技に対しての思い入れの深さに感心する。(今日のインタビュアーはテレ朝の中山)
石川洋アナの時の小噺も良かったけれど、やはり味のある人間のアナウンスおよび実況は好きだ。名実況が名シーンを生むというモノ。8年前の400m自由形の船越は最悪だった。
それにしても本日の100m自由形のアラン・ベルナールとイーモン・サリヴァンによる世界記録の塗り替え合戦と、800mリレーのアメリカの強さは凄かったな。マイケル・フェルプスは200mバタフライで世界記録を出した直後に、800mリレーの第1泳者で泳いで、自分の世界記録を抜く記録ってアホか。(この上の記録は彼が今大会の決勝で出した記録のみ)