休んでます。でも毎日ニュースは見てます。
ああ、それにしてもアーセナルミカエル・シルヴェストルが移籍したのは非常に残念だよ。
最初、シルヴェストルって名前を見たときにお兄さんはボカ・ジュニオールズのマティアス・シルヴェストレを思い浮かべたので余計に驚いたよ。
「Gunners swoop for Silvestre」って書いてあって、バックスが手薄だったわけだから間違いじゃないねぇ、まだ若かったはずだしと思ったらねぇ。残念だよ。何でガナーズなんだよと。仕方ないから応援してやるんだからね。
ああ、スペイン語とフランス語で同じ名前なのに発音が違う非常に微妙なネタでした。アレはやる気が起きた。
(よく考えたらあちらさんの4バックは全員フランス人かフランス語圏じぇねぇか。サニャ、ギャラスシルヴェストルクリシーと並んだらユニフォームの色を青に変えてしまえ!!!
嘗て、イタリアのインテルナツィオナールってクラブにZanettiって選手が二人同時に在籍していたことはあって、Javier ZanettiとCristiano Zanettiって選手がいて、方やアルゼンチンを代表する右サイドのスペシャリストでカピタンのハビエル・サネッティ、他方ASローマで頭角を現したセントロカンピスタクリスティアーノ・ザネッティ。ネタすぎたよなぁ。大昔の話ですが。
そんな中でミネキたんのクリスチアーノ・ホナウドって名前は気に入っている。(まぁ所謂ロナウドは「大五郎」か「デブ」で私の頭の中は統一、ロナウド?は「出っ歯」もしくは「おばちゃん」で統一しているから)