残念ながら本大会出場を逃したイングランド。(カーソンをあの大事な試合で使って潰してしまうのはどうかと思う。ジェームズで良かったじゃないか)
クロアチア戦の放送ってどこかやってくんねぇかなと思いながら(ハイライトは見たよ。)、もう次のことを考えたい。まずは監督なんだが、個人的にはサイコ・ピアースがチームごと昇格すればイイかなと。とっととジェラードとかいなくなってしまえ。
たとえば、昨年の衝撃的な2得点(ウォルコットさん凄いよ)の映像が懐かしいドイツ戦の面子。

1 Scott Carson, 2 Micah Richards, 3 Leighton Baines, 4 Steven Taylor, 5 Anton Ferdinand, 6 Tom Huddlestone, 7 Nigel Reo-Coker (c), 8 James Milner, 9 Gabriel Agbonlahor (17 Theo Walcott, 76 mins), 10 David Nugent (12 Justin Hoyte, 66 mins), 11 Ashley Young (18 Cameron Jerome, 90 mins).

お兄さんも大好きなゲイブリエル・アグボンラホールいますね。
オリンピックには来ないけれど好成績を残した欧州選手権の面子。

1 Scott Carson, 2 Justin Hoyte, 3 Leighton Baines (14 Liam Rosenior, 46), 4 Steven Taylor, 7 Nigel Reo-Coker (c), 10 David Nugent (19 Matthew Derbyshire, 78), 11 Ashley Young, 15 James Milner, 16 Leroy Lita (5 Anton Ferdinand, 87), 18 Mark Noble, 20 Nedum Onuoha

次のセンターハーフは誰がやるのかと考えるとコーカーとノーブルですかね。
この前のポルトガル戦の面子になるとこんな感じ。まだまだ若いよ。ミルナー少将は。

1 Joe Hart, 2 Craig Gardner, 3 Joe Mattock, 4 Lee Cattermole, 5 Steven Taylor (c) (14 Michael Mancienne, 46), 6 David Wheater, 7 James Milner, 8 Tom Huddlestone, 9 Adam Johnson, 10 Fabrice Muamba, 11 Theo Walcott

この辺の面子でイイかなと。これからまだまだ出てくる若くて生きがイイのがいるわけだし。
あとはこれに飛び級ウェイン・ルーニーと最高のキャプテン、ベッカムさんがいればイイよ。(しかし何でSWPだったのか理解に欠ける。クラウチのワントップで使わん理由がワカラン。そしてあのオフサイドトラップのミスな)
ルーニーを見ていると90年代最高の選手、ガスコインを思い出してしまう。ガッザ最高だよ、ガッザ。

先生!この時期のイングランドを返してください。ただの金を集めるリーグの国のスターチームじゃな。

1 David Seaman 2 Gary Neville 3 Stuart Pearce 4 Paul Ince 5 Tony Adams 6 Gareth Southgate 7 Darren Anderton 8 Paul Gascoigne 9 Alan Shearer 10 Teddy Sheringham 11 Steve McManaman

それからイングランドの通例として背番号8はセントラルミッドフィールドの背番号(4と8です。インスとガッザ)なんだが、クラブがちょうどその番号無かったから背番号8を着けたルーニーがユナイテッドで様になってきて嬉しかったんだ。何で10番にしてしまったのかちょっと残念なんだ。何せ8といえばガッザだったから。