お兄さんの疑問なんだが
浦和レッズが優勝するとJリーグ王者ってどうなるんですか?
そういう疑問を解消するにはイランのセパハンが優勝する方が良いな。→疑問解消
川崎フロンターレセパハンに負けたんだよなぁ。PKで。
まぁトヨタカップミラン対ボカの決勝が見たいわけだが。
しかし、浦和も相手がボールを持ったら単純に(ここ大事)ブーイングとは芸がない。(時々ブーイングに疲れてイランの応援が聞こえるのも悲しいな)トゥーリオさんブーイングのおかげで守備のコミュニケーション取れないとか可哀想。
アメリカンフットボールと違い守備時に大きなブーイングをするのはサッカーでは必ずしも有効とは限らない。(アメフトはクォーターバックからのプレイコールを聞こえなくするためにクラウドノイズは非常に有効)
欧州のブーイングは指笛が多いからな。あれは本当にうるさい。