漏れ

今更、自分でも気づいていなかったのですが
寺川綾って、世界水泳で初のメダルだったんですね、銀メダル。
まぁ知っての通り、女子の背泳ぎというのは、日本の競泳では選手がわんさかいたので
中村真衣、中尾美樹、稲田法子、中村礼子自由形も早い伊藤華英といたわけだし、
彼女のデビュー当初は女子高生スイマーとか言われていたけれど、当初から飛び抜けてのメダル候補じゃなかったのは確かだったんだけれど、「あれ、そうだっけ?」状態、何せメドレーリレーもダメだったとか、世界水泳、50,100,200とありゃ、何かひっかかってただろ状態でございまして。
何か、涙を流して喜んでいた彼女の姿は、ちょっと前だと、断トツのメダリスト候補だった田中雅美とか日本で千葉すず以来の自由形泳者として期待されながらも世界の高い壁に苦しんだ源純夏を思い出してしまうわけでありますな。
とりあえず、そんなことよりも男子競泳も期待の割にさっぱり金メダルが出ないな、面白みもなく。
あとテレビ朝日の下手な編成およびヘタクソな実況アナウンサーはどうにか改善してもらえないだろうか。