非比較対象

最近よく見るCM、アパマンのAKB48なんですが

何回見ても、こんな振り付けで大丈夫か?と思ったりするわけです。
アイドルユニットで、何を売りにするかの問題かもしれません、
ダンスなんてどうでもイイのかもしれませんが、明らかに簡素すぎる気がする。
音を消していても明らかにわかる、その点K-Popのアイドルユニットは頑張って踊ってますね。
名前知らないけど。歌に関しては、ラジオで聴く限り、まぁ加工技術の勝利くらいしかワカラン。
じゃ、アイドルユニットができてもすぐに解散することが大半のアメリカってどうだっけ?と


なんというか、そんな感じで、pussy cat dolls見ると、歌上手いなw

Doll Domination

Doll Domination

リード・ボーカルのニコール・ジャージンガーを除いて、全員の面子が変更になりましたよね、そういえば。
ちなみに、脱退した人の歌唱力はこんな感じ。

White Lies

White Lies

こんなのを挙げたら、絶対にAKB48は涙目になるからやめよう。
ついでに言うと、AKBは、誰が脱退しても良いように、ハモリがないって教えて貰ったので、尚更、このどうでもいい歌ったのが耳に痛くなったわけだ。このCM、色々な意味で苦痛です。