実は、1ヶ月以上前にボジョレー・ヌーボーの予約をして、既に金を払ってしまっている俺wwww
複数本故に5桁だぜ。悲しい以外に言葉がない。しかも解禁当日に飲めない。

その後、見事に円高ユーロ安なんだけれど、大体こういう商品は先に金を払ってしまっているので値下げができないという理屈の元、何円損をしているのか考えるだけ悲しくなる。
味も、今年のフランスの気候を鑑みるに、非常に良かった2005年以上のデキであるはずがない。あったらそれは何か違うモノが入っている。(2005年は最初に入る印象、後味ともに私が飲んだ中では過去最高のデキ)
まぁ今年の味は「昨年より良い」というのは確かだろうけれど。(昨年は非常に悪かった)

ワインも顕著だったのだけれど、変動がしにくいモノ。特に私の好きな筆記具等は大問題。バッグ類、靴類すら値下げすると宣っているのに、万年筆とか安くならないのか、欧州のブランド(特にドイツ)、ペリカンとかモンブランとか昨年のユーロ高の値上げ以来値段が変わっていませんが為替は戻ったはずなのに。(あれは買う気を失う)

とりあえず、私の基準ではボジョレー・ヌーボーを飲んだら冬の始まりだ。車を降りて死にそうなくらいの静電気にあったとて冬ではないのだ。既にコートを着て、手袋を着けていても違う。