• 本気対若手

テレビでカーリングカップ、ファイナル再確認。
良い試合だった。良いゴールだった。



良い乱闘シーンだった。

本気メンバーしか組めないチェルシーと、若手主体で構成出来るアーセナルって組み合わせでの試合で、チェルシーが負けたらどうだったのかと思う。多分、敗戦のショックから、モチベーション低下すると思うし、逆にガナーズの若手は勢いづくだろうし。(こんなチームから出て行くことを決断したラーション、ベンドナー、ストークスとか何か勿体ない。)
若手主体でずっと望んだと言えば2003年のコパ・デル・レイ。そして本気メンバーしか組めなくなったのは2004年のコパ・デル・レイ
グティも、ラウールも2004年のコパ・デル・レイの敗戦が凋落の始まりだったと言っているからなぁorz。私がショックだったのはその後のチャンピオンズ、準々決勝の敗戦だったけれど。今となってはモナコが良かったなぁと思い出すだけの。

この当時のサラゴサは順位は低いけれど、面子は良いんですな。ビジャ若いし。

いやぁ、モリエンテス、カッコイイなぁ。今となっては懐かしい人が色々。