• トラック青いんだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000216-yom-soci

サッカーJ1川崎フロンターレのホームスタジアムである川崎市等々力陸上競技場中原区)のトラックの色を、レンガ色からチームカラーの青に変更しようと計画していた同市は26日、日本陸上競技連盟からの要請で断念したと発表した。

陸連が「待った」をかけたのは、同競技場で来年、北京五輪の代表選考会を兼ねた日本陸上競技選手権大会が開かれるため。陸連幹部が21日、阿部市長を訪ね、「選手たちが青いトラックを見た時の心理的な影響は分からないが、慣れ親しんだ色に」と要請した。

さっき、ニュース見たら、陸連の常務が「世界陸上の会場は全て赤」とか言っているんだが、2009年の世界陸上はベルリンで行われます。ベルリンの会場と言えば、勿論ベルリナーオリンピアシュタディオン
http://www.olympiastadion-berlin.de/
そう、1936年のベルリンオリンピックからの由緒ある競技場ですね。2006年のW杯の決勝も行われた場所です。陸上トラックは誰がどう見ても青色
ヘルタBSCベルリンのチームカラーの青に合わせているわけですね。そしてこの競技場で既に陸上競技の大会は、世界陸上欧州選手権は行われた実績はないけれど、ゴールデンリーグでは既に使用実績があります。
川崎市も反論しないのか。大いにバカだな。フロンターレサポーターも何かアクションを起こすべきですね。
参考までに下の映像は見ておいた方がよい。実例がありながら、こういうアホな話がまかり通るのは何とも解せない。ちなみに陸連はサッカーを毛嫌いしているという話は皆様ご存知だと思いますが、このニュースはその一端です。