• 悲劇寸前

ロシアのクラブとかノルウェーのクラブが日程的な都合によりスペインで合宿を組んで試合に臨むというのは何度か聞いたことはあるが、シーズン中のイングランドのクラブが日程が空いているからということで合宿をして試合に臨むのは前代未聞だ。何部のチームなのよ。
やっぱり1日経ってリールの試合の問題が大きくクローズアップされてますな。ちなみに不吉な情報といえば、ホームを0-1で負けたチームが逆転勝利したのは、過去にたった一度。1995-1996シーズンのアヤックスパナシナイコスまで遡らなければならないと。昨年もアーセナルオランピック・リヨネーが勝利しましたねぇ。
試合内容も問題ながら、試合運営。ユナイテッドファンを入れた場所が悪すぎてファンが溢れフェンスに押しつけられる危ない状態で、暴れたら警察と衝突して催涙弾と。(しかも入りすぎたのはユナイテッドファンの偽造チケットげ大きな原因とな)借り物の箱でなんじゃそりゃ。ランスも大変ですな。(来年、おそらくチャンピオンズ出場なのに)
大半のフランスのスタジアムは見た目古いからな。W杯やった割にはスタジアムショボい。やっぱり毎年パリで。それからリールは新スタジアムを早く建設した方が。文化財が出てきて工事中止しちゃったんだよねぇ。グリモンプレ・ジョリ。現在使っているリール・メトロポールはどう見ても陸上競技場だし。