リサ・バティアシヴィリ、美人だし上手いな。そしてこのときの指揮者がデビッド・ジンマンでバックも良かったという印象。ジンマンとNHK交響楽団によるシューベルト、ザ・グレイトは良かったという評が高い。個人的にはフルトヴェングラーのような攻撃的で男性的な感じの方が好きなのでコメントは控える。
庄司紗矢香プロコフィエフも良かったのかもしれないが、個人的にはリゲティの方が聴きたかったかなと。曲も曲で作曲の構造が素晴らしいし、それにヴァイオリンがしっかりと奏でられるから。
最後に一言、

演奏終了直後にアホみたいに「ブラボー」と余韻のないままに言うのはやめましょう。

恥ずかしいし耳障り。残念すぎる。ショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲でした。(何年か前のヒラリー・ハーンだったか庄司紗矢香も名演だった記憶が)