• W杯 欧州予選模様

おそらく、グループ6イングランドとグループ5イタリアは進出確実(1位進出)だと思うので、面白くなくなったわけだが(ジョー・コール、最近好調だよ。そしてフリーキックで2得点のアンドレア・ピルロ)、グループ4のフランスが調子悪すぎる。タレントを豊富に揃えておきながら、この様は何だ!偶然、首位アイルランドイスラエルにロスタイムで追いつかれ(しかも次節、ロイ・キーン、スティーブン・カー出場停止)て辛うじて、勝ち点では並んでいるがアイルランド、フランス、イスラエルが勝ち点9、1試合少ないスイスが勝ち点6はかなり激戦。30日スイスはキプロス相手、そしてフランスはアウェーでイスラエル、ホームで引き分けだったわけだが、今回は如何に。
個人的にはフランスには攻撃的に、。

GK: グレゴリー・クーペ
DF: ベルナルト・メンディ、ジュリアン・ロドリゲス、セバスチャン・スキラッチパトリス・エブラ
MF: ベノワ・ペドレッティパトリック・ヴィエラジェローム・ロタン、ルドビク・ジュリ
FW: ティエリ・アンリダヴィド・トレゼゲ

といって欲しいのだが。(何故スタメンにミランの控えのヴィカシュ・ドラソーなのよ!)ロタン、ジュリのコンビがシドニー・ゴヴ、フロラン・マルーダのリヨンコンビでも面白そうな。リヨン関連で1度トレゼゲをセンターの4-3-3も見てみたい気がする。リヨンみたいな感じで、左アンリの右にジュリ。その場合、中盤にはロタンよりもリオ・アントニオ・マウバやムラド・メグニのほうが面白そうかな。しかし、それ以外にも漏れる選手も非常に豪華だ。
ところで、今大会は予選の組み合わせが前回より良くなっている気がする。前回大会のポーランド(組み合わせがよく1位通過、しかし本戦敗退)みたいなこと、オランダ(ポルトガルデンマークに憤死)みたいなことが起きていないし。