http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000406-yom-ent
J SportsSports-i ESPNが合併するとブンデスリーガリーグアンが放送局同一ってわけか。出資している会社のリストに前者がフジテレビで後者がTBSと、そろよりも母体は両方とも大手の商社。もう一つ言えば、海外サッカーの肖像権って各局大変だから、こういうことでちょこまかですか。(そういえばフジテレビのサッカーダイジェスト番組はフランスリーグを放送できていないしな。4大リーグといいながらuefaランキング4位の放送できてないし。)
サッカー以外の競技で考えると、アメフトがJsportsで見られるようになるのは大きいよな。(おそらく昔からケーブルで売っていたJ-Sportsのほうが加入者多いと予想)大体、GAORAとG+って昔から日テレはアメフトの放送を夜中にしているけど、何か読売というイメージに合わん。