http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=509280016
バイロイトハンス・クナッパーツブッシュ!ヴォルフガング・ヴィントガッセン!ハンス・ホッター!Orfeo D'or!うむ豪華な話だ。リヒャルト・ワーグナーニーベルングの指環カール・ベームピエール・ブーレーズやらCDはあるがやっぱりワーグナーといえばクナが良いと思うから欲しいな。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=509270065
ダニエル・バレンボイムの指環。批評としては復古的だという批判が多かったそうだが、彼のスタイルがヴィルヘルム・フルトヴェングラーにかぶれている時期だったわけだし、しっかりと当たっているな。しかし、価格ってこんなに安くなるもんなんだな。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=508310007
バッハの無伴奏ギドン・クレーメルの近年のバルト海音楽だったりやっていた路線からいきなり原点回帰。クレーメルのグァルネリの音、技術といい、素晴らしいヴァイオリニストがある程度の年齢で再録音と。レコード藝術での広告も気になったな。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=509280060
2SACD+1DVD-Audioという不思議な組み合わせ。中身はズデニェク・マーツァル指揮、チェコフィルハーモニーマーラー第2弾。交響曲第3番。前の5番も非常に良かったわけだが、この組み合わせ方はどうかと。全集まで待てって感じになった。加えて5番の次は6番を録音してほしいものだ。