M-1グランプリ

個人的にはチュートリアルの童話のネタを見て(第1回大会)、予習してきた。
裏のフジテレビでやるフィギュアスケートだが、村主章枝が優勝で、浅田真央が2位、荒川静香が3位で、城田憲子*1強化部長はウハウハだろうな。これ。恩田美栄が4位、中野友加里が5位で、安藤美姫が6位と。
というわけで、テレ朝に集中できる環境になったと。しかし、裏の日テレに思いっきりな手の抜きようは有る意味凄いな。9時からはさんまSMAPで大きく勝てるわけだが。
今回はスタッフのタイムキーピングやらセットやら、人の配置とか悪かったな。神宮球場にした理由が分からない。木村祐一が毎回毎回コンビにインタビューするのが好きだったのに。
今大会から時間制限ができたか。昨年の笑い飯のおかげで。
千鳥かよ。敗者復活枠。
最初が笑い飯だったおかげで、点数をどうしようか審査員も困ってしまっているな。あの変化球。そして南海キャンディーズ、滑ったな。
チュートリアル、変わったなぁ。個人的には「赤ずきんちゃん」ネタの方が好きだが、同じネタを押しまくって進めるネタは新鮮だったな。
ブラックマヨネーズ、高得点と。前にNHKで見たときはそんなに良いとは思わなかったが、今回は良かったな。
品川庄司、凄かったな。10年目の勢いというのがあったな。順位はそれほど高いモノではなかったが、これはブラックマヨネーズの影響か。順番も怖い。
麒麟、今回のネタは面白かったな。川島本人も言っていたがオチがしっかり決まって良かった。
最終決戦優勝はブラックマヨネーズ、最後のネタだけ考えたら順当だったが、笑い飯に3人も入ったことが意外だった。麒麟のツカミは最高だったのに・・・

*1:城田は、前日に男子フリーの採点ミスを見過ごした人間だ!!