東海テレビ伊勢湾台風50周年記念とかいう名目で
嵐がくれたもの」とかやっている真っ最中に
こんな大事が起きてしまうというのは何という因果でしょうか。
とりあえず、50年という期間では全ての教訓が生かされないことがわかった。
小岩で缶詰にされた総武線の車両、名古屋市内の冠水に際して動かそうとしている自動車の映像当たりは痛々しい。
個人的には、交通機関の予告運転見合わせおよび本数減に若干ショックだったんだが。
伊勢湾台風級ということで、会社のエラい人たちが、思い出して早く動いたのなら合点はいくにしても。
ところで、それよりも、日本対香港の地上波放送しかなかったのって何故?
BS-1の解説が嫌いだったことと、アメトークが面白かったので見てないですけれど。
徹子の部屋芸人はいつ見ても面白いな。毎度のあの番組を色々編集してまとめるとこうも面白くなるのか徹子の部屋。あとは、そろそろタモリの芸をDVDにしてだな。