ファビオ・カペッロ*1も、何故にダレン・ベントを入れぬのか。
まぁ23名を決めようと思ったら、あとはライトバックの控えを誰にするかくらいしか、悩むポジションないけどね。
ウエストハムグレン・ジョンソンチェルスキーではポカが多くて、ポウロ・フェレイラからポジションを奪えなかったけれど、ポーツマスで成長して良い選手になったけれど、彼がもし何か大会期間中にトラブルになったらねぇ、怖いからねぇ、まさかカリック、カラガー、ハーグリーブスと本職違いを使って何とかやりくりみたいなことはしたくないからねぇ。
個人的にはネヴィル弟が一番だと思う(4年前も何故に招集しなかったんだと)のだが、身体能力のポテンシャルはミカ・リチャーズはあるわけだが、個人的には男気あるスティーヴン・テイラーが好きだったりする。両者共にセンターバックもやってしまうわけで、専業じゃないのが、玉に瑕だ。リチャーズもクロスや攻撃参加が上手いと文句の付け所がないのだが。
守備だけいえば、リチャーズに関して2008年の欧州選手権予選のロシア戦は良かったけれど、逆サイドが悪すぎてトレンビンスキー投入でズタズタにされたマクラーレンの最悪采配は思い出すだけで悲しい。(ちなみに当の試合のレフトバックは、現マンチェスター・シティジョリオン・レスコットというお方です)

*1:それにしても、イタリア人カペッロ着用の新作メガネはカッコいい。私も欲しいzerorh+