• 申し訳ない。

皆様ご承知の通り、コパ・デル・レイにおける、レアル・マドリードというクラブがやってしまいました。

もうね。謝るしかないよ。相手はセグンダBのアグルパシオン・デポルティーバ・アルコルコン。(アルコルコンのスポーツ集団って意味だよな、直訳。つまりアマチュア
それにしても思うのは、コパのルールはドイツやイングランドのそれと違い、2ndレグがあるってことだな。
今季のDFBポカールが物凄いことになってしまっているわけだが、アップセットの理由の一つが下部リーグ、小さなスタジアム、慣れない状況ということで、私も映像を見て驚いているのは、そのピッチの狭さである。
カメラの数が少ないのは仕方ないね
ついでながら付記しておきたいのは

昨季のメレンゲスは2ndレグで勝ったけれどもアウェーゴールルールで、レアル・ウニオン・クルブ・デ・イルンに負けました。セグンダBのチームです。ちなみにシーズン後、セグンダに昇格したらしいです。