一度光になれてしまうと、遅い回線はやってられなくなりますね。
一番問題になるのはYoutubeとかニコニコ動画とか。
ファイルストレージとかもやっていたら多分発狂してしまうようなそんな感じ。
問題はPCでそういう趣味を持たない人間は一生死ぬまで見やしないから、人がどうして怒り狂っているのか理解しないことだな。とりあえず、第三者を怒りに矛先に変えるのがトラブル回避策です。(有名な話が「ジジイにこんなの買わせたお前が悪い」ってネタですね。佐賀で訪問販売に引っかかって大量の絵を買って騙されても、「あの人は悪くない、いい人だ」とか言っていた映像を見たことあるが、世の中悲しいことだ。)
矛先に当たった人は血のような涙が。クレーム処理って大変ですね。変なクレームはともかく。モンスターペアレント問題は傍観している(大半はアホな話だし、子供と無関係のような親のエゴを感じるので)が、世の中何でもキツいクレームがモンスターとか言うならどうなるやら。モンスター老人とか色々週刊誌のネタは見たことある。
確かな解決策は、しっかりとアドヴァイスできる人間を味方に付けること以外にないってのだが、ネットやらん人間にネットのアドヴァイスする人間いるはずなく。だから世の中バカげてる。
Eの人も困ったら葡萄マーク(残念ながらソムリエでなく、ワインアドバイザー、ソムリエはレストランのみだから)の人間にワインと話しながらワインを買うとかしてます。困ったらヨドバシの人間に聞きます。結局、自分のできるキャパなんて限られてるのだから。