• 五輪組み合わせ

なんと、ななんと、ななななんと、またしても日本はオランダと対戦と言うことになりました。
それからナイジェリアと。アトランダでヤラれた相手ですな。しかも優勝した。オコチャ。
というわけで以下は適当に映像を。

この個人の差は何なんだ。クインシー。
2007年のU21欧州選手権で優勝したオランダ。久々に素晴らしいタレントがそろって強さを見せたイングランドPK戦の末退け、そのまま優勝したオランダ。
毎度紹介していますが、ヴォルコット選手の素晴らしいゴール。イングランドと日本が親善試合とかしねぇかな。

他にもイングランドのこの世代は非常にタレント揃い。書き出したら止まらない。
話戻ってオランジェの主力といえばアヤックスにいたライアン・バベル。腰のキレのある選手で良い体躯で気に入ってます。とっとと移籍した方がよい。

ただバベルはすでにA代表だし五輪に来ないよな、来るわけないよな。
ということでイブラヒム・アフェライ。確かこれもA代表の候補だが。

ああ、それから忘れていたけれど君は若いんだった。ナイジェリアのジョン・オビ・ミケル

それからマルセイユのタイウォ。

ついでに言うと、私の大好きなオバフェミ選手は北京五輪の開催時期はまだ23歳です。



まぁ結局のところ、前回大会はビエルサのアルゼンチンがあまりにも強かったことを覚えている。

懐かしいのでナイジェリア対アルゼンチンも。実況は何故かドイツ語。