危うく、ワインを買わされそうになった!!
名古屋三越のワイン売り場は白ワインのスペースが少ないので
リースリングワインは場所を知っていないと見つからないのだ、シャルドネとかソーヴィニョン・ブランがメインだからね)
ちょっと探し出したら店員が来た。勿論葡萄マーク。お勧めを言ってきたり向こうも大変だが、買う気のないこっちも大変だ。
まぁワインはサッカー見ながら飲むには適してますよ。冷えた白はこの時期良い。ただ私はシャルドネが苦手。
余った赤ワインをワインクーラーで飲むのはまだマイブーム継続中。明治屋グレナデンシロップを使っているのを見て私も買った。
画像や映像を自分でアップロードしてブログに貼り付けるのは、こういうことを字だけでなくそれ以上のモノで説明するために必要ですね。デジカメ欲しい。