堀江貴文保釈ということなんだが、東京地裁の裁判長は村岡兼造の裁判と同様、川口政明だそうで、また浪花節か。ライブドア事件って浪花節で片付けられるモノなんですかね。
それから、モーニング娘。紺野あさ美小川麻琴の退団と。モー娘。は大変だな。理由はそれぞれだけれど、「学業を理由にグループを離れるのは、99年4月の福田明日香以来。卒業と同時に休業するのは00年5月の市井紗耶香以来」って何人辞めているんだとか、現在は何人だとか、お兄さんもわからないよ。ただ、顔見れば誰かは多分わかる。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060430k0000m040006000c.html
珈琲館が名古屋式モーニングをするそうだが、内容は

朝はコーヒー代380円だけでパンとゆで卵が食べ放題

今回引っ越して、珈琲館が近くにあるんで、ちょっと嬉しい話だが、名古屋式とか言うんだから、愛知県にあったかと思って調べてみたが、愛知県に出来たのは最近じゃねぇか。しかもヨシヅヤ稲沢店って、あんな潰れそうな店に入れたのか。しかも開店が遅い。(10:00って遅すぎ)この前、あの近くの会社に行ったのに。
名古屋のモーニングセットねぇ、私の実家の近くだと、バタートースト、ホットサンド、サンドイッチ、うどんもあったなぁ、それから忘れた。
というわけで、5月1日はおそらく、珈琲館に本当に行ってくる。エイプリルフールの1ヶ月後のネタはこれのようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000114-kyodo-bus_all
「仏ワイン輸出3位に 銘柄多すぎ、王国に陰り」
って記事なんですけど、ワインを飲むときはどういう料理に合うとか考えるんでしょうけど、自分で飲むためだけに買うときは銘柄とかよりもまず、ブドウの種類で選ぶもんでないですか?フランスワインの場合。