白ワイン、それも絶対リースリングが飲みたいと思ったので買いに行ったら
アルザスリースリングと他2本を付けて7000円弱。在庫一掃なのか高島屋
約10分悩んだけれど買ってしまった。(決め手は名鉄まで歩きたくなかったという簡素な理由だ)
店員にリースリング自体の値段を聞いてから買うあたり
買いそうと目を付けられたからに違いない。(度々行くけれどあまり買わないんだなぁ)
まぁ「リースリングが欲しい」という人間を逃したら
絶対違う店で買われるしな。(最悪スーパーですらマドンナやシュヴァルツカッツは売っている)
私が店員だとしても逃したら罪に近い。
しかし、一日に3本も飲めないので他の2本どうしよう?
またマニアックにナバラってなぁ。ブドウはグルナッシュと。
毎度思うのだが、手頃な値段で美味いワインを探すのは大変ですよ。
(だからアルゼンチンワインやチリワイン、オーストラリアワインを挑戦して楽しむのだ)
私だって5桁を出せば毎週満足するはずだ。