• ベスト8組み合わせ

ビジャレアルCFアーセナルFC
2006年の準決勝で当たった両者。第2戦のエル・マドリガルでまさかのファン・ロマン・リケルメがPKをイェンス・レーマンに止められてしまって、結局第1戦の得点でアーセナルが進出しております。今回は試合の順番が逆。
アーセナルは初戦がアウェーだと負けている数が多いというのは何か気になるな。(例外は決勝まで進出したシーズンのサンチャゴ・ベルナベウでの8/16ファイナル)
ちなみに昨年はリーガプールと1週間で3試合。初戦がホームで2戦目アウェーで敗戦。まぁあの試合はオランダ人審判の誤審で負けたようなもんだ。
マンチェスター・ユナイテッドFC対FCポルト
復讐。
・リーガプール対チェルスキー
仲良しですね。胃が痛い試合内容必至なので胃液が許すとき書きませう。
FCバルセロナFCバイエルンミュンヒェン
前にバルサTVでもやっていたが、オリンピアシュタディオンで2-2と引き分けた後にカンプ・ノウでヤラれてしまった過去もある。(1996年のuefa杯、監督はオットー・レーハーゲル、主力にマティウスクリンスマンなど)
とはいえ、試合が決まってからのバイエルン側からの弱気な発言が気になる。お前ら、ゲルマン魂、不屈の闘志がどこへ消えてしまったのだ。
そんなことより、バイエルンカンプ・ノウといえば、1999年の決勝。このシーズンはマンUバイエルンバルサが同じ組となり、バルサはカーサでもフエラでもバイエルンに負けてます。