ETCで1000円。
それよりもこちらの田舎で大問題になっているのはトラックがゆっくり走って一般道での暴走行為を抑えようって話があるんだが、トラックがゆっくり走っていたら二車線以上の場合、隣から抜くだろと誰もツッコまなかったのか、非常に気になる。
追い越し車線での低速運転は後ろの流れが非常に悪くなるので(ましてトラックの後ろでは前が混んでいるのかワカラナイんだから)危険なんですけれど。
首都高速の制限速度守っている輩がいたら、非難囂々ということと変わらん。
まぁ暴走運転とかウィンカー出さずに車線変更する輩とかいるにはいることは確かだが、小学生に偏微分方程式を教えるくらいに無茶な要求かもしれんと思うと、車の機能をどうにかする方が正しいように思えてしまう。
そもそも現在の自動車は120km/hくらいまでは踏めば何事もなく出るんだから。リミッター付きの自動車はおそらく売れない。