たまたま見た番組に、太田光が「政治献金の廃止」とやっていて
それに反対していた面子の中に福島瑞穂がいて非常に笑ってしまっていた。
(福島は党首討論の中で「企業献金は全面的に廃止」と言っていたのだ。何せ社会党は企業の経営層よりか労組から金を貰って云々。それもいまや無くなって民主党に移っては、もはや党として風前の灯火)
それにしても一番驚くことは番組終了の生放送の時点で政治献金廃止論が8割近くあったこと。
単純な廃止なのか段階的な廃止はともかく、どうして献金する相手を決める必要があるのかとか具体的に説明して説得しようとする大村秀章の頑張り空しく理解しようとしない太田光に呆れている。
あの番組は不必要なキャストも多くて好きになれん。話を理解できない人間があの反対8割なのかと思うと合点はいくんだけれどさぁ、それも問題だろ?