ユモレスク

たまにクラシックの小品集が欲しくなるんですけれど、どれが良いのかさっぱり分からなくて結局買っていないちゃっかり小心者Eです。こんばんわ。「オムニバス買う人間はセンスがない」と思っているけれど、小品の場合、オムニバスでしか無いんだから、その中で選ぶセンスを磨けということですかね。ヴァイオリンとピアノによるアントニン・ドヴォルザークのユモレスクが欲しいんだけど、誰の演奏するどれが良いんでしょうね。ちなみに調べたらやっぱり編曲はフリッツ・クライスラーでした。ピアノの譜面だと和音が連続して聴いていて何か重々しいんだよなぁ最初の場面も。クライスラーの音色を聴かせる天才さですな。で、何が良いのだろう。クライスラー本人の録音は古すぎるし。ということでたまにレストランやらBGMで聴くだけで終わる。既に頭に音符はあるしなぁ。