今季のブンデスリーガは面白くなりますかね。

  • Freitagabend

ヴェストファーレンシュタディオンでのドイツダービー、デデの素晴らしいオーバーラップから上げたクロスをアレクサンドル・フレイがヘディングで競り勝ってゴール。バイエルンがまだ闘争心を表に出ていないなぁと思ったところで、ダニエル・ファン・ブイテンがセットプレーからゴールと。ああいうところで決まるのが役者である。そして、ロイ・マカーイが2点目を決めてバイエルンが逆転と。後半の立ち上がりの悪さから、バイエルンが勝つと思いきや、フレイの2点目、ティンガのゴールでちゃっかりBVBが逆転と。新監督を据えたボルシア・ドルトムントの勝利は良かったですね。ヴェストファーレンも途中から雰囲気良くなったし。
逆にバイエルン・ミュンヘンはあの中盤では不安ですね。オーウェン・ハーグリーブスが帰ってくるだけでは厳しいだろうなぁ。トップ下をしっかりできる選手がいないと、スリートップにしても球の供給出来ていないから何の効果もなかったし。