• スパイク

http://soccer.hikaritv-bbm.com/weekly/2009001394.html
私あんまり知らなかったのだが、サッカーマガジンがこんな特集をしていた。大変興味深く面白い記事だった。
自分の選手リストを広げるときに見る事項というのは、身長、体重、国籍、利き足、既婚、未婚、離婚、どこのユース出身か、ブレイクしたクラブはどこか、その時の監督は誰か、代理人、面白いプレーをするか、男気はあるのか、等々は気にするのだが、サプライヤーしかもスパイクに特化したリストを見て感心している。
今季のナイキの新しいヤツは(水色)は趣味悪いとか、アンリはリーボックなんだよなぁとか。
サプライヤーで大問題になったのは、少し前のロベール・ピレス、プーマ着ちゃった事件くらいで。