「冬の移籍市場に参加したことはないし、今年もそれをしない。モリエンテスや他の誰も放出はない。われわれの方針に反するからだ。このチームで最後までやって、タイトルを獲る」
と公言したから、つまりロナウドマイケル・オーウェンの獲得が今まで言ったことの反対だったから、誰かボランチは入る。フェルナンド・モリエンテスは出て行く。寂しいな。モリ。
「われわれのサッカーは走ることではなく、力頼みでもない。われわれは芸術家であり、テクニックを基本としている」
この言葉はカッコイイが、つまり相手選手へのチェックが弱いから失点すると言うものだな。

PSVの宣言虚しく、やはり本命であったベンフィカ・リスボンに行くことに合意。そして資金援助はチェルシーアブラモビッチマネー。1月にベンフィカに加入してから、いつかはチェルシーに。チェルシーも今後ミカエル・フォルセル、カールトン・コールをいつ買い戻すかとか、そういう事が問題になるんだろうな。ユヴェントスインテルACミラン、と一緒でどこかで活躍させて買い戻す戦略か。マンUみたいに若い時期から育てないのか。伝統ないし。

解雇。そりゃ当然だワナ。コカインやって、FAから2年間の出場停止処分だから使えない。チェルシーFW不足だなぁ。だからロビーニョなのか。しかしチェルシーよりPSVで活躍させて欲しかったな。だってPSVにはロマーリオロナウドという伝統が。