"I don't even wonder if that could happen because I think he will be suspended for a long period. But once he has served his suspension, he has the right again to start from zero. I would then meet the player and see what he tells me."
この後、記事は続いて居るんだけど、ここだけを誤訳しよう。
この外人曰く、「今回、どれだけ長くなるかわからないんだけどさ、ゼロから始まるわけだろ?安いよな、交渉して安く買おうかな」
勿論、アーセン・ヴェンゲル。わかるよ。アンタはアルコール中毒で困っていたキーオンを復活させた。でも、ここでムトゥを取ろうとしてしまうほど金がないのか、アーセナル

イケル・カシージャスに年俸720万ユーロ(約9億7200万円)オファー。本当にGKがいないのは分かるが、フランス語しか話せなかったファビアン・バルテズに失敗してるのに、カシージャスは無いだろ。カシージャスも給料安い200万ユーロ(約2億7000万円)んだな。銀河系なのに。で、今までずっと思っている質問なのだが、カシージャスはドイツ語はどこまでわかるのだろうか?ボド・イルクナー(ドイツ代表、往年のGK)の残した最後の贈り物がカシージャスである。彼の2002年の神の子の奇跡のような活躍を思い出す度に、今後10年はカシージャスの時代が来ると思っていたのだが。それ以前から彼はU17あたりから凄かったけどな。