3連勝こそ劇場の予感

ボストン・レッドソックス4−1セントルイス・カージナルス
前々から書いているように私の予想はセントルイスである。しかし、バンビーノの呪いから解き放たれるまであと1つということになってしまった。先発のペドロ・マルチネスに抑えられて、結局得点はポストシーズン好調のラリー・ウォーカーが、9回にキース・フォークからソロ本塁打を打っただけ。スコット・ローレン、ジム・エドモンズのワールドシリーズの打率の低さが非常に気になる。指名打者制がないこのブッシュスタジアムでの3連戦は、ダヴィド・オルティーズ一塁手をやってたんだな。しかし、レッドソックス、バッターでは唯一のワールドシリーズ経験者、マニー・ラミレス(当時クリーブランド・インディアンズ)が好調なのが非常に気になる。エラーも沢山してるが、打つ方が良いので気になる。ここから4連勝したら本当にバンビーノの呪いの完成だよな。なるかなぁ?なってくれないかなぁ?最後にビル・ミラーのエラーで負けるってどう?面白くない?
明日の予告先発は、デレク・ロウ対ジェイソン・マーキー。ロウはボストンで最後のシーズンと言われているからなぁ。マーキーはポストシーズンまだ勝利がないし。