適当に見てしまったフィギュアスケートであるが
(ニュースで結果を伝えた後に録画というのは解せんな)
自分で調べるまで地名がわからないでいた。
GöteborgとかGothenburgとか書かれたらゲーテブルグだろ?ゲーテさんの街。
ゲーテってのはゴート人だからまたドイツに近いあたりだなぁ。
とか思っていたら。スウェーデンイェーテボリヨーテボリとも言いますね)だそうで。
そういえばスウェーデン人のスヴェン・ゴラン・エリクソンのミドルネームは
イェーランが現地語に近いとか本で見た記憶があった。
しかし、あのリンクの広告のアコムってのはどうよ?
他はカメラの会社とか化粧品会社が出していたりまぁ健全だなぁと思ったが
消費者金融会社が普通に出せるのはなかなか信用できん。
(某出場選手の実家の会社かと思ってしまったではないか)