ナイジェリアの新監督はラーゲルベック
コートジボワールも監督を解任
ベスト4を目指す適任じゃないから、岡田をクビとかムリだよな。
私の批判のスタンスは「日本のレベル通りの見通しで見れるのならまだ良かったけれど、『ベスト4』と言ったのだから、その基準でコキ落とす」という視座である故、何か叩くことと嘆くこと以外にないよね。
組み合わせからして、日本は当然のごとく、カメルーン、オランダ、デンマークを抑えてグループリーグは1位通過(現行方式で、過去3大会2位通過でベスト4はトルコとクロアチアのみ)をしてだな、
パラグアイもしくはスロバキアに勝ち、ブラジルに勝ち、イングランドに勝ち、やっとベスト4という事実。
(2位通過の場合、イタリアに勝ち、コートジボワールもしくはスペインに勝ち、ドイツもしくはアルゼンチンに勝ってベスト4)
こんな話、普通にサッカーフリークにしたら「バカ」のレッテル以外にないよな。
代表の強さもさることながら、Jリーグのブランド力がズタボロに落ちているというのに、リーグ戦で実力が切磋琢磨できますかいな。