• 予選色々

今大会の予選は超劇的なゴールが続くもんだな。
アルゼンチン対ペルー戦のパレルモのゴール
サウジアラビアバーレーンのゴールに続いて
今回のエジプト。
これによってスーダンにおいて、一発勝負のプレーオフ
一発勝負ってのは、1997年のマレーシア以来ですかね。確か。

それにしても

有利と言われたロシアもあわやなんだから、予選はもっと緊迫した状況を作らねばと思う。
アジアは楽をしすぎ。(移動だけ楽じゃない)
良い映像を見つけたので追加
ナイジェリアはこんな感じで勝ちました。

この国は昔から攻撃の選手が多く出る割に守備の選手はイマイチで
(但し、プレミアに来ているヨボとかウェストとかJリーグと比べたら上だぞ)
バランスの悪さと組織力に改善が見られたらアフリカで最も面白そうな国だ。
アフリカで面子として揃っているのはコートジボワールカメルーン