• 因縁を探して

ドイツ対スウェーデン 1992年欧州選手権準決勝
アルゼンチン対メキシコ 2005年コンフェデ サビオラマルケス退場
イングランドエクアドル デ・ラ・クルス、デルガド復讐
ポルトガル対オランダ 2004年欧州選手権準決勝 2002年W杯予選
イタリア対オーストラリア アッズーリ対ヒディンク ミランPSV
スイス対ウクライナ 知らん マジで。
ブラジル対ガーナ 2001年ワールドユース エッシェンアドリアーノがいたらしい
スペイン対フランス ジズーありがとう。1996年欧州選手権 ラウル宇宙開発

今大会の16チームはまぁまぁ順当なところが出てきましたね。欧州が10に、南米が4、北中米が1、アフリカ1と。欧州好きな人間としてはチェコの敗退が残念ですね。アメリカ戦はあんなに良かったのに、その後は怪我人、出場停止も重なって、負けた。しかし、あのガーナが中盤にダイナモを揃えて非常に戦術も堅くて強い。よくあんなチームにアッズーリも勝ったもんだと、まぁセットプレーからの1点と後半の前掛かりになったところを突いた1点ですから。流石だ、リッピ。グッドルーザーはコートジボワールですね。戦術もしっかりしていて相手を押し込んでいる、ただ得点が決まらなくて相手に先制点を許して敗戦と。
しかし、ガーナもコートジボワールも選手の大半が欧州のクラブチーム在籍で、日本代表もドラスティックに強くなりたいならポジション問わずに海外へ行け。ブンデスリーガなら外国人枠もないんだからドイツ語覚えて移籍しろ。