な、なんてことをしてくれたんだ・・・orz.

というわけで、今回のチャンピオンズリーグ

  • グループ首位チーム

FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、FCインテル・ミラノ(イタリア)、SLベンフィカポルトガル)、レアル・マドリーCF(スペイン)、チェルシーFC(イングランド)、アーセナルFC(イングランド)、アポエルFCキプロス)、FCバルセロナ(スペイン)

  • グループ2位チーム

SSCナポリ(イタリア)、PFC CSKAモスクワ(ロシア)、FCバーゼル1893(スイス)、オランピック・リヨネー(フランス)、バイヤー04レバークーゼン(ドイツ)、オランピック・マルセイユ(フランス)、FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)、ACミラン(イタリア)

ということになりました。はて、オレのマンUって出場していなかったかな。
UEFA会長、ミシェル・プラティニは今頃ウッハウハに笑っているだろうかと思いながら、現実的に素晴らしい結果だと思うのは、ロシアの2チームが勝ち抜けたことです。ロシアリーグが本当に成長しているんだな。
残念なのはリール・メトロポール、ボルシア09ドルトムントが4位に終わってヨーロッパリーグにも回れないことですね。後は大体・・マンチェスターの2チームを除いて不思議じゃない。
キプロス初のアポエルは本当に凄いなと。組が組だけにどう言って良いモノか。