2連勝のオランダ、消化試合でメンバー変更
そして決勝トーナメントの人選で・・・・
まぁ再現しないことを願いますけれど。
カイト、スナイデル、ラフィーの前3人で結果を残しているんだけれどねぇ。ロッベン見たいし、ロビン見たいし、贅沢な悩み。
守備考えたら右にカイトな気もするが、デンマーク戦やフランス戦の見事なゴールを見てしまうとロッベンも捨てがたいし。
ただオランダに弱点といえば、絶対フルバックの裏を突くことを作戦として立てるよな。特に左。ジオはフェイエノールトだと確かミッドフィールドで、レフトバックは同じくオランダ代表のティム・デ・クレルだと思いますが兎にも角にもジオを早速外すというわけにはイカンだろと。この前のフランス戦ではレフトバックにこれまたスピードについていけるとは思えない、ヴィルフレッド・バウマが出ていましたが。(彼は元々センターバックだ)
それにしてもこのルーマニア戦の予想メンバーはそれでも凄いな。とにかく負けるなよ、オランジェ。ファン・バステン。イタリアかフランスが勝ち上がってまたスペインは肩透かしってのが見たいんだから。