• 瓦解

日本でもブックメーカーが出て「イビチャ・オシムはいつ辞めるか」という賭けを出来ませんかね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060923&a=20060923-00000068-sph-spo

欧州組の日本代表招集を断念したイビチャ・オシム監督(65)が、試合中止を申し出るほど激怒していたことが22日、分かった。(中略)
関係者によると、20日に千葉県内で日本サッカー協会小野剛技術委員長(44)らと行ったミーティングで、オシム監督は顔を真っ赤にして怒ったという。7日開催なら、MF中村俊輔(28)=セルティック=らは余裕を持って帰国できた。オシム監督は「試合をキャンセルできないのか?」とまで話したという。国際Aマッチデーとの“ずれ”について、小野委員長は「来年以降はJリーグと協議し、知恵を絞って日程を考えたい」と問題解決に全力を尽くすと語った。

松井大輔じゃなくて中村なのか、さすがピンボケ報知とか思ったり。今更絞る知恵も無いだろとか思ったり。
ところで、先日、こんな記事がありました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060921-00000037-kyodo_sp-spo.html

日本サッカー協会川淵三郎会長は21日、年内いっぱいは日本代表に海外でプレーする選手を招集しない方針を明らかにした。20日オシム監督と日本協会幹部が話し合って決めたという。
川淵会長は「各国それぞれのクラブでレギュラーを取って頑張れば呼ばれると確信を持ってやってくれていると思う」と話した。
日本代表は10月4日に日産スタジアムでガーナと親善試合を行い、同11日にアウエーでインド、11月15日にホームでサウジアラビアとアジア・カップ予選を戦う。

何で、川淵が出てきたのかと思ったが、これが原因か。全然協力になってないのか。そしておそらく前日の決裂をバラさないためにわざと大袈裟に会見をやったのか。ちなみに次回のインターは7日と11日。その10月7日、Jリーグの試合をやるそうで。そりゃないだろ。そして11日はミッドウィーク。観客を見込んでわざと3試合にするという始末。しかもそれが一番大事なサウジ戦と。
何かの記事で、「代表監督のオシム」に「クラブチームのオシム」の役割を頼んでいるという記事を見たが、その通りの感じが。そう考えたら規律も戦術はフィットしないままの予感が。