毎度毎度、危機管理といえば、この人に最終的には行き着く、佐々淳行がテレビに出ていたのだが
テレビ朝日の番組の出演者の質が悪く、コメンテーター役のテリー伊藤もサッパリだったのが、腹立たしい内容だったわけだが
その、佐々氏が言っていたコメントが面白かったので

菅直人仙谷由人生理的に自衛隊が嫌い
だから、今回の大震災に際しても、災害対策基本法で乗りきろうと考えた。だから今回の原発問題の責任者も、(内閣総理大臣のアホ菅ではなく)経済産業大臣海江田万里になっていたりしている
Anything but 菅(菅直人のアホじゃなかったら誰でもイイ)、誰かトップ代わってくれ

という内容。
放送時間が少ないからってのもあるけれど、日本の危機管理の第一人者なんだから、グランドデザインや詳細なプランニングをどうすりゃいいのか、聞くべきだったんじゃないの?と思った。長野智子