思い起こせば、この試合である。

この、2004年のコパ・デル・レイ決勝でレアル・サラゴサに負けてからである。
そして、翌4月の、チャンピオンズ準々決勝において、
あのASモナコに、まさかの、大逆転負けの大失態を喫してしまい、
レアル・マドリードの帝国、銀河系が崩壊の音を立てたのである
今、リーガの優勝は難しい状況にあったとしても
このコパを制し、新たな時代の途上としての、碑を残すことは非常に大事なのである。
絶対に勝て。
今日勝って、来週からの2連戦も、あの憎き、赤と青のチームを叩き潰すのである。

  • 追記

かっかっか。
勝ったよ。18年ぶりだったんだなということだけど、勝ったのだよ。
あんな勝ち方しかできんのか、現実。ってのもあるが
勝ちこそが、結果なのだよ。フットボールにおいては。