• 全体1位

今のところ、全体1位指名権は、昨年、最も低い成績だったカロライナ・パンサーズにあるわけですが
このチームの補強したいポジションは、ほぼ全部、ですから。
スターといえば、シカゴに放出してしまったジュリアス・ペッパーズだったり、エースQBでスーパーボウルまで引っ張ってくれたのはジェイク・デロームだったけど、余りにも下降線だったので放出した。
で、残っているのは、ディアンジェロ・ウィリアムスくらいなもの。FAでジェレミー・ショッキーを獲得したけれど、って程度のお話。大変です。
スキルポジションが、まずヤバい。というところに加えて、昨年2巡で、ノートルダム大学のジミー・クロウセンを指名しちゃったから、「またQB指名するの?」ってこともまずあるのだ。
2年前の、デトロイト・ライオンズは、リーグワーストの守備だったけれど、まずケンタッキー大学のマシュー・スタフォードを指名した。
昨年の、セントルイス・ラムズは、ドラフトの中では、ネダムコン・スーが能力としてダントツだったけれど、チームの顔として、オクラホマ大学のサム・ブラッドフォードを指名した。
で、今年も?ってなるには、次に問題なのが「QBのレベルが低いかも?」という心配がでると。
もうどうしょうもなく、大変だよ、今年は。
ちなみに、真面目に詳細に書こうと思ったら、映像を見直さなければならないが、それは非常にドMなプレイだ。

    • 追記

何試合かピックアップして見たんですけれど、とにかく守備がマズいという印象。
スタッツとしては、攻撃がヤードおよび得点で最下位だけど、守備は見ていて涙が出る。
人がいるけれど、効果的に機能していないって感じ。新HCのロン・リベラが守備を立て直すことを願うだけだが、誰を指名したいか?といったら、とにかく弱そうなディフェンスバックを補強したいんだけど、全体1位で、コーナーバックの、ピーターソンを指名するのは、余りにもリスキーに感じる。
DCはショーン・マクダーモットになって、ブリッツを仕掛けようと思うなら、ビーソン以上のLBも欲しいなぁとか思いながらも、1位でLBなんてまず考えられない。
では、攻撃は?と言えば、オフェンスラインの弱さも確かにある。あと数秒、QBに時間を与えられる強いラインがあればと思うが、このチームは、3年前のマイアミ・ドルフィンズのように、オフェンスタックル、ミシガン大のジェイク・ロングを獲得して、チャド・ペニントン、ロニー・ブラウンとスキルポジションの選手が大活躍、という感じがないんだから、困る。
オフェンスライン一人では、申し訳ないが、再建できるほど簡単なレベルじゃない。(ちなみに新OCは、一昨年度31位で、ブラウンズのOCをクビになった男だ。ちなみに昨年はSDでTEコーチ)